どんな仕事をしていますか?

電通本社の請求・入金確認業務を担当しています。電通の営業担当者が得意先にお渡しする請求書の作成と、それに対する入金処理が主な業務です。
2016年1月から、電通経理局と協働での受託業務拡大プロジェクトが始まり、さらに当社への業務移管が進められています。


仕事のやりがいは?

受託業務拡大プロジェクトの一つとして、電通の営業担当者からの、経理全般に関する相談業務も受託するようになりました。経理規則に基づいて返答できる相談ばかりではなく苦戦することもありますが、適切な対応ができた時にやりがいを感じます。引続き、当社で安定的に運用していけるよう、知識や経験を蓄積、活用していきます。

今後の目標は?

経理的な知識をさらに身に着けることはもちろんですが、社内の他のジャンルの業務も経験してみたいと思っています。管理部門の幅広い業務に精通する人材になっていきたいです。

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